DaVinci Resolve for iPad 導入 裏技重要

スポンサーリンク
11 Apple
スポンサーリンク

スポンサーリンク

DaVinci Resolve for iPad

導入

本日(2023年4月15日(土))の早朝、少し遊び気分で「DaVinci Resolve for iPad」を導入しました。Apple Store でサポートされてないのかと少し心配しましたが、普通にありました。

裏技

導入するとカットページとカラーページしか有りません。これでは、使用出来ません。以前、YouTube を見てる時に裏技があると言ってた事を思い出しました。YouTube で調べて、iPad で著名なYouTuber さんの動画を確認しながら導入しました。

( ↓  参考にしたYouTube です。これで、動画編集が出来ると思います)

【これ見たら動画作れます】DaVinci Resolve for iPadの使い方を徹底解説!

iPadの構成

導入は、簡単でした。YouTubeの説明内容は、カラーページなど特に必要のない物が多かったですが、これを見ると動画編集が簡単に出来ると思います。「DaVinci Resolve for iPad」は無料です。但し、動画のファイルサイズが大きいので、外付けのSSDなどを利用するのが良いと思います。

今後について

DaVinci Resolve for iPad を使うか?と言われると多分、使用しないと思います。外に出て、編集作業を行う必要があると別ですが、SOHO(自宅の書斎)に49インチ超ワイド湾曲モニターや32インチ4Kモニターがあるので、そちらの方が効率的に編集が出来ます。当然、パフォーマンスも良いです。でも、色々なケースを想定して、対応を考えてないと・・・。現在の iPad の主要な業務は、サムネイル作成です。Canva のアプリを使って作成してます。雨の中、時間があるので、次の動画編集に取組みたいと考えてます。さっ、頑張りたいと思います、本当か!?( ◠‿◠ )

コメント