ダイソー(100円ショップ)の商品 宅配買取サービスの査定結果

スポンサーリンク
Book スタンド 39 ライフスタイル
スポンサーリンク

 昨日(2021年9月5日(日)は、次男坊のコロナウイルスワクチンの接種日でした。接種して大阪市内へ遊びに行ったので状況は不明です。神(;妻)さんに外出するなと怒られてましたが、無視して行きました。三男坊は、2回目接種の翌日でした。早朝は、大丈夫と言ってましたが、朝には37.8℃になり、昼前には、39.3℃まで上昇して、顔を真っ赤にしてました。ロキソニンを飲まして、アイスノン、冷やピタ等の解熱対策を実施して、第2リビングのソファーで寝てました。夜には、すっかり平熱になり、シャワーして、晩飯を食べて、自分宅へ戻りました。

 話は、変わって、新SOHOの整備のお話です。ライフスタイルかも!?神さんの付き合いで買い物によく行きます。今回、ダイソー(100円ショップ)で色々と購入しました。先ずは、引っ掛け棚です。これは、色々と使い勝手が良いので、4つも購入しました。次にスチール棒の棚です。小さいのが気に入ってます。後、棚がバスケットの様になってるのも良いです。此れは、棚が300円で足が100円で計1,000円となりました。そして、皿の立て掛けスタンドです。後、写真は無いですが、前回、紹介したAV機器の後の発泡スチロールのブロックも購入しました。

 引っ掛け棚は、非常用のライト、充電池、エアコンのリモコンを置きました。停電時に慌てない様にです。そして、スチール棒の棚には、机の上に有った物を置きました。丁度、机の右端のスペースに収まりました。デッドスペースになりそうだったので助かりました。机の上の物が減って、スッキリとしました。

 そして、皿のスタンドは、KindleやiPadの置場になりました。雑誌や本の様に使用するので、これがベストだと思います。平置きすると場所を取りますので!?これからは、電子書籍しか有りません。この機会にブックオフの宅配買取サービスを利用した、結果を報告します。15箱で、文庫本が400冊弱、単行本400冊弱、五木寛之の小説全集、エッセイ全集が45冊、雑誌(サイズの本)43冊で本関係が867冊、CD+DVDが 1箱 でした。2万円程度を期待していたのですが・・・。査定結果です。書籍→78点/3,870円、コミック→3点/128円、CD→28点/2,513円、DVD→25点/1,115円、合計→134点/7,626円、お値段のつかなかった商品→850点 でした。参った!?と、こんなモンが相場か?と思いました。

 つい先ほど、本の廃棄について、同じ様な考え方を紹介してるYouTubeを見つけました。参考にして下さい。

【必ず得する!】本棚を捨てるべき3つの理由と、おすすめ電子書籍リーダー【貯める編】:(アニメ動画)第126回

 昨日、NTT西日本から返却セットが届きました。送付して貰った袋に元の箱にONUを入れて、ゆうパックで返送します。これで、SOHO(別宅の書斎)のインターネット関連の作業が終了します。あっ、事前(9月1日)にソフトバンクのモデムの返品はヤマト運輸で返却完了してます。

 新SOHOの対応を早く進めたいのですが、まだ、廃棄書類や粗大ゴミの対応が有ります。粗大ゴミには、歴代のノートPC(パソコン)も有ります。まだ、断捨離、終活が続きます( ◠‿◠ )

コメント