新型コロナワクチン2回目接種完了 

スポンサーリンク
ワクチン接種後の待機 25 健康管理
スポンサーリンク

 昨日(2021年7月20(火))、新型コロナワクチン2回目接種完了しました。現在、腕がやや痛いですが、特に熱は出てません。神(;妻)さんも3日前に接種したのですが、翌日、37.7度の発熱が有りました。結構、周りには、翌日、発熱の方が居ます。準備をします。新型コロナウイルスワクチン接種券(クーポン券)が必須になります。赤枠の接種券が必要な様です。そして、青枠に摂取済のシーツを貼って貰います。

 新型コロナワクチン接種の予診票も重要です。最終的には、此処に先程のクーポン券シールと接種したワクチン名・ロット番号のシールを貼って、医療機関が国(保健所?)へ提出する仕組の様です。

 今回、接種したのは、整形外科リユマチクリニックです。此処には、以前、左の薬指の腱鞘炎で掛かりました。そして、今までで、1番痛かったブロック注射をしました。今回のコロナのワクチン接種は、全く、痛みを感じませんでした。本当にしたのか?注射器を確認したほどです。1番痛いのと痛くない注射をした事になります。手順もしっかりしてて、15分待機は厳守でした。体温も脇で測定する方法です。今回は、通常の診察時間内で行われました。他の患者さん達の体温測定は、未接触タイプで行ってました。

 ワクチン終了後は、SOHO(別宅の書斎)へ行きました。室内の温度は、換気後も34℃も有りました。新型コロナウイルスワクチン接種券(クーポン券)を確認するとシールの貼り替えが行われてます。当初、回収されると思ってました。自分で保管しないと駄目なようです。これで、接種完了の証明書を出してくれる仕組の様です。

 SOHOへ行った理由は、お風呂で使用してるBluetoothスピーカーが使用中にショートした様で動かなくなりました。東京での単身赴任時も同様の物を使用してたので、取りに行きました。ブルーのが故障したスピーカーです。そのまま廃棄を考えましたが、一度、充電してみようか?と挑戦しました。充電中のランプが付きました。しかし、蘇る事は有りませんでした。廃棄です。

 まぁ、これで自分で出来る最低限のコロナ対策は実施しました。当然、マスク、手洗い等も継続してます。しかし、少しは新しいアクションをします。抗体が付く2週間以降には、スポーツセンターへの復帰を考えてます。でも、長かったですね、ワクチン接種まで!?早く、日本全体で普通の生活を送れる事を祈ってます( ◠‿◠ )

コメント