Apple Watch Series 7 開封 ガジェット系YouTuber風の動画撮影に挑戦

スポンサーリンク
Apple Watch Series 7 11 Apple
スポンサーリンク

 昨日(2021年11月1日(月))の11:10にApple Watch Series 7 が到着しました。中国から出発して、長い距離、時間を掛けて届きました。

 Apple Watchのセットアップが予想以上に手間取りました。それは、iPhoneをバージョンアップする必要があった為です。それでも基本は、バックアップから戻して、何とかセットアップが出来ました。完全ではありませんが!?

 今回は、ガジェット系YouTuber風に開封、動画撮影に初挑戦しました。カメラを上から吊るして、照明を当てての撮影です。今回は、初めて、4K・30の解像度にもチャレンジしました。通常は、1080P・60で撮ってます。ほんまモンのがジェット系のYouTuberは一眼レフで撮ってる方が多いです。画角、輝度等の調整が、GoPro8(アクションカメラ)では、十分に出来ないからだと思います。先ずは、初めの一歩が大切だと考えました。見事に画像が逆です。もう少しGoPro8を勉強しないとイケません。バイクのモトブログを撮るだけの知識しか有りません。

 今回で、また、赤(RED)色が増えました。ほんらい、青色が好きなのですが、還暦を契機に赤を積極的に取込んでます。赤は、魔除けの色と言われてます。昔、IPod mini の赤色を購入した時は、エイズに対して、特別な寄付がついてました。時代も変化して、赤レンジャー辺りから、赤は、男子の色になった様に思います。逆に水色は、女子の色で定着してるように思います。あくまで個人的な見解です。

 今までは、Apple Watch Series 3 を利用してました。基本的には、これで十分でした。お試しとしての役割は終了しました。ホンマに便利ですよ、Apple Watchは!?但し、iPhoneを持ってるのが前提です。この Apple Watch Series 3 は、息子(三男)に譲る事が決まってます。長男、次男からは、「要らん」と一喝されました。長男は、他社のスマートウッチ(多分、Xiaomi Mi?)を利用してます。長男のお古のスマートウォッチを神(;妻)さんが利用してます。細くて軽くて、電池が長く保つのが魅力のようです。次男は、全く、興味なしです。完全に移行が完了したら、Series 3 とは、お別れです。

(  ↓ 過去ブログ  )

Apple Watchがやって来た - 終わりなき挑戦

 今回、Apple Watch Series 7 に期待してるのは、健康管理アプリです。血中酸素、心電図が測れます。高心拍数と低心拍数の通知や不規則な心拍リズムの通知までして来れます。さらに転倒検出まで!!今の自分に必要な機能です。工夫しながら活用します( ◠‿◠ )

コメント