アップルウォッチ スポーツループ(バンド)・保護フィルム モンスター到着

スポンサーリンク
アップルウォッチ3&7 11 Apple
スポンサーリンク

 一昨日(2021年11月3日(水)祝日;文化の日)にアップルウォッチのバンドが届きました。時計と一緒に購入したのは、Apple限定のブレイデッドソロループのバンドでした。説明によると「伸縮性のあるシリコーン糸混紡リサイクルヤーンを使用して、極上の着け心地を追求しました。バックルもクラスプもありません。」でした。繊維の様な品質なので濡れると少し大変だと考えました。そして、今回、購入したのは、スポーツループです。こちらの説明は、「ソフトで通気性の良いナイロン製。簡単に調節できる面ファスナー式です。」です。新色を選択しました。こちらの商品もRED (PRODUCT)です。このREDですが、少し前に触れましたが、「(RED)とは、は、グローバル消費財メーカーが、(PRODUCT)RED という共通ブランドの商品を開発・販売することで挙げた収益の一部を世界エイズ・結核・マラリア対策基金(グローバルファンド)に寄付することによって、 アフリカのエイズ対策プログラムを支援する仕組みです。」(グローバルファンド日本委員会 (FGFJ)のHPより引用)です。最近は、限定でコロナ対策への寄付をしてた様です。前回の交野マラソンの時に着けていたので気が付かれた方が居られるかも!?箱やケースは、ここまでヤルか!?と言わせるアップル品質です。環境への配慮も完璧です。

 着けるとこんな感じです。これまで(series3)、使用していたバンドもこのタイプでした。 軽くて、水を気にしなくて良いので、お気に入りでした。但し、パッチ物(互換品)で、アマゾンでの購入でした。機能、デザインは同じなので、購入しようとしたのですが、有りませんでした。パッチ物なら3分の1で購入できます。しかし、手首へのフィット感は、新作のブレイデッドソロループの方が良いです。少しキツイですが・・・。

 そして、夕方にポストに配達されてました。小さく薄い商品は、ポストに入れます。ピンポン(呼び鈴)もなしです。メールや配達記録でした分かりません。アマゾンの超お得意様なので、問題有りません。これが早く欲しかったです。

 昨日(11月4日(木))、箱を開けました。商品は、アップルウォッチの保護フィルムです。後で出て来ますが、現在、使用の series3 には、大きな傷が有ります。series7 で強度は上がったと言え、ステンレス、チタン(時計のボディの素材)のサファイアガラスとは違います。転ばぬ先の杖が欲しかったです。

 YouTubeで保護フィルムのつけ方見て、確認しながら、実施しました。上手く工夫して作られた商品です。予想以上に上手くいきました。ぱっと見、保護フィルムをつけてるとは、分かりません。

 6枚組なので、息子(三男坊)へ譲る予定の series3 の保護フィルムも貼り替える事にしました。2020年3月末にアマゾンで購入しました。お試しでの使用で、series3 を選択しました。使用して直ぐに大きな傷を付けました。その後に義弟から保護フィルムを貰いました。フィルムタイプは、ハゲる様です。今回、2個目ですのでスムーズに貼れました。しかし、筐体が黒なので、境目が分かりにくかったです。傷もフィルムで分かり難くくなります。

(  ↓ 過去ブログ   )

Apple Watchがやって来た - 終わりなき挑戦

 series3 と series7 を並べました。series7 の画面が大きいです。そして、常時点灯してるので見やすです。時計板も沢山あるので選択の幅が広がります。レスポンスも良いです。機能的には、series3 でも十分だと思います。現在も廉価版として販売を続けてます。大きな欠点は、容量が少ないので、ハージョンアップの時に手間取ります。アプリを消去して、色々な対応が必要です。

(  ↓ 過去ブログ   )

 昨日(11月4日(木))、遂に到着しました。モンスターです。まだ、開封できてません。動画を撮ろうか?迷ってます。これは・・・、MacBook Pro (Max))14インチ です。PC(パソコン)は、原則、ハイスペックな物を買う様にしてますが、これは、数段上を行き過ぎたかも知れません。小型のバイクなら買えます。20年以上前に自社株を売って、買った、バグ付きペンティアム機(PC);約80万円に次ぐ、投資です。現在の使途ならM1 Mac mini で十分だと思いますが、フルーランスと頑張ろうと考えてますので、その士気向上、目標設定をする為に買いました。商品が高額な為か?送付方法も違いました。国際輸送のDHLで届きました。黄色いトラックが停って驚きました。それも9時前にです。配送状況を確認した時も「まもなく到着します」と表示されていて気になってました。到着予定は、11月3日(水)〜 8日(月)でした。ほぼ予定通りに到着しました。

 色々とイベントがあったり、衝動的に商品を注文したりして、計画通りに進んでません。日常の運動、買い物等のルーティンもあるので!?。最近では、食後の睡眠の長さも問題です。早くマツマツスタジオとして、機能させたいと考えてます。でも、ガツガツと急ぐのでは無く、無理せず、マイペースで進めます。最後に益々、アップル信者としての信仰が深くなって来てます。でも、二刀流( Windows / Mac )は死守しますよ( ◠‿◠ )

コメント