改めてApple空間オーディオに驚いた YouTube「劇場版 呪術廻戦 0」予告 King Gnuの音楽

スポンサーリンク
11 Apple
スポンサーリンク

 少し小ネタになるのですが、少し、チョッピリ感動したので紹介さて頂きます。ある方のブログ『「劇場版 呪術廻戦 0」を観に行ってきました』を読んでました。そこに「劇場版 呪術廻戦 0」の予告やKing Gnuの音楽のサイトが貼られてました。当然、確認しました。深夜(正確には早朝)だったので、ヘッドホーンをする事にしました。Mac miniの使用なので、AirPods Pro を使いました。そして、呪術廻戦 0 の予告に興味を引かれると共にKing Gnuの音楽にも魅了されました。映画は、見に行きたいと思います。参考までに下記のYouTubeを見て欲しいと思います。

『劇場版 呪術廻戦 0』予告|12月24日(金)公開/主題歌:King Gnu 「一途」

King Gnu – 一途
King Gnu – 逆夢

(  ↓     過去ブログ  )

iOS14 AirPods Pro に未来を実感 - 終わりなき挑戦

 視聴中に顔を少し後に向けました。そうすると音が後ろから聞こえ出しました。よく聞くと普通正面に向いて聞いていても少し右側の方が強い様に思いました。これは、Mac miniを机の右下へ置いているからです。微妙に調整される音響空間に驚きました。以前、発表された時にiPhoneを使ってテストした時には、全然、感動を覚えてません。何か?音場が動いてるだけの印象でした。今回、バージョンアップでYouTube等にも対応したのが影響してます。詳しく調べるとiOS15で「ステレオを空間化」機能が追加された為だと分かりました。ニュースでは知ってましたが、実際に試したのは、初めてでした。流石、先進のAppleです、凄いです。

 普段、各種作業を行なってる時に聞くのは、HomePod miniです。2台でステレオペアとして利用してます。 Apple MusicでJPopをBGMで聴いてます。風呂でもBGMを楽しんでます。音楽は大好きです。但し、歌手が誰?曲名などには、余り興味が無く、純粋に音楽をBGMで楽しんでるだけです。

 YouTubeは、まだまだ、奥が深いと思いました。現在、YouTube復帰の第1弾を企画してます。まだまだ、知らない事が多過ぎます。死ぬまで勉強は続きます( ◠‿◠ )

コメント