絵画展 フレンドタウン磐船 「アトリエ 星の村」 エンジンは芸術 EJ20

スポンサーリンク
赤富士 33 文化・芸術
スポンサーリンク

 昨日(2022年1月10日(日))、神(;妻)さんから、カインズに買い物へ連れてって欲しいと言われたので、相棒2(WRX STI)で行って来ました。カインズ、ダイソー(百均)、フレンドマートと回りましたが、荷物を持って、途中で離脱しました。いつもの2階の駐車場のエントランスで飲み物を飲みながら待つ事にしました。以前、写真展を紹介した場所です。今回は、絵画展をやってました。絵を描いてみたいと少し思ってます。まぁ、時間の制限も有るので、無理だと思うのですが!?尊敬する、本田宗一郎さんが晩年、絵を描いたとの話を聞いた事が有ります。作品を紹介します。

 此処での自分のNo1.を選びました。斬新な赤、ピカソ的な花や樹木に惹かれました。

 絵画の紹介とアトリエの紹介を見つけました。「アトリエ 星の村」です、七夕伝説があり、星田などの地名まで有るので、良くある名前です。そして、選んだ、絵は、日本画の模写でした。見る目が有りません。絵はやめた方が良さそうです。

 余りにエントランスが暑いので、車で待つ事にしました。駐車場に多肉植物らしき物を育ててるエリアを見つけました。何故、此処にと思いました。また、時間のある時に調査してみます。

 帰りにガソリンスタンドで給油して帰りました。まだ、高いですね。割引クーポンを使っても@168円です。あっ、相棒達は、ハイオクです。特に相棒2(WRX STI)は、大食いです。今回の様な買い物アシスト利用なら、満タンで300Km走行出来ません。長距離でもそんなに伸びませんが!?全開走行なら、更に倍食いします。AWS、水平対応エンジン(EJ20)ターボの308馬力は、伊達では有りません。パワーも凄いですが、ガソリン食いも凄過ぎます。世間のエコとは、真逆に居ます。

( ↑ 上記のEJ20の写真は、下記のスバルのHPより引用  )

THANKS! EJ20 スペシャルサイト(Powered by EJ20) : スペシャルコンテンツ | WRX STI | SUBARU
1989年デビュー当時の最高出力220馬力から、2017年の329馬力へ。じつに100馬力を超える出力向上を遂げたEJ20。30年におよぶ、その進化と歴代搭載車をご紹介します。

 

 ふと、絵画を見て気付いた点をブログしました。でも、最後は、好きな車の話に落ち着きました。エンジンは、芸術だと改めて認識しました( ◠‿◠ )

コメント