アマゾンプライムデーで散財 続く、楽天市場セールも利用 ネットショッピング無しでは生活出来ない

スポンサーリンク
アマゾンの梱包 39 ライフスタイル
スポンサーリンク

 昨日(2021年6月26日(土))で、アマゾンプライムデーで購入した商品の全てが届きました。商品数は、10品でした。そして、自宅の3階のリフォームで使用する為に4商品を追加購入しました。以前に紹介した物も有りますが、再度、掲載します。

スポンサーリンク

アマゾンの配送

第1便(6月22日(火))

 これは、ブログネタを探していて、1商品だけ紹介させて頂きました。車載スマホホルダーと温湿度計 デジタル 時計とデジタル体重計です。温湿度計は、寝室の温度が、いつも感覚だけなので、客観的な判断が出来ればと考えました。デジタル体重計の商品名が凄いです。【体重計、RISVEY 体重・体組成計 Bluetooth対応 体脂肪計体重/BMI/体脂肪率/筋肉量など17項目測定可能 180kgまで対応 iPhone/Androidアプリで健康管理 データ自動記録 スマートスケール(日本語対応APP&取扱説明書) (ホワイト)(電池付属)】です。簡単に言うとIPhoneで健康管理が出来る事です。計測より、先に生活態度を改めよ!との声が聞こえますが・・・。

( ↓ 過去ブログ  )

第2便(6月23日(水))

 本命中の本命、これを購入する為にアマゾンプライムデーに参加しました。何処よりも安く、6千円代で購入出来ました。神(;妻)さんから使用中のホットプレートのテフロンが落ちて来てる、重過ぎとのクレームが出てました。別の店舗で実物を神さんと一緒に確認しました。たこ焼きと油が落とせる焼肉の鉄板が付いてるのが選択理由です。後、適切な大きさも重要でした。

第3便(6月25日(金))

 届いた時に何が来たのかと思いました。大きな箱で中に小さな中身が入ってました。アマゾンのオリジナル単4電池です。


第4便(6月26日(土))

1回目

 これの商品は、ポストに投函されてました。3.5mm ステレオミニジャックです。アマゾンミュージックがロスレス/ハイレゾ対応したので、聞いて見たいと思いました。その為にケーブルを購入しました。Macなら特に機器が必要ない様でした。一応、有線対応のヘッドホン(Beats Solo3 Wireless)が有るので、経験したいと考えました。更に高音質を求めるなら、DACが必要な様です。多分、分からないので、止める事にしました。

Apple Musicのハイレゾ/ロスレス/空間オーディオをMacで聴く方法・場合によっては追加機材不要

2回目

 昼過ぎに到着しました。3梱包です。開けると安いので衝動買いした、ケーブルフォルダーでした。次は、プライムデー終了後に購入したリフォームの養生マスカーテープです。次が、電源タップです。雷対応と記載が有りました。これから役立つかも知れません。この時は、私が荷物を受取りました。アマゾンの配送の方に「いつもお世話になります。いつもありがとうございます。」と笑顔で言われました。

3回目

 夜、SOHO(別宅の書斎)から、戻って来たら、玄関に置かれてました。箱とビニール袋でした。箱の方は、当初、6月27日(日)に到着予定になっていた商品です。首掛け扇風機です。アマゾンのタイムサービスで急遽購入を決めました。電化商品なので、開封しました。保証書、日本語の説明書が添付されてました。後、コメント依頼も⁉︎コレらの中国製品の依頼は、注意が必要です。個人情報が狙われます。後、落したりするとリチウム電池から発火の危険性がある様です。中国製品、しっかり確認が必要です。

 動かしてみました。予想より重いです。でも涼しいです。夏場、外へ出た場合に役立つも思います。スイッチは、一つで簡単です。説明は、箱の後ろの方が分かり易かったです。今回は、神さんの分も含めて2つ購入です。一緒に外出する機会が増えてくると考えてます。

 ビニール袋の方は、パテとヘラでリフォーム様です。これもプライムデー終了後に購入したので、残念です。

楽天市場

 アマゾンプライムデー終了後直ぐに楽天市場のセールが始まりました。今回、アマゾンプライムデーで購入しようとしてた、壁紙は、楽天市場で購入する事にしました。ショップが楽天の方が充実していて、少し安かったです。後、壁紙を貼る説明書など良かったです。後、買い物マラソンだったので、1,000円の商品をいくつか購入しました。買うショップ数でポイント付加がアップします。それと5のつく日は、2倍アップします。その関係で6月25日(金)に購入しました。楽天は、ポイントが多数つきますが、仕組が複雑です。今回もお店のクーポン使用がうまく出来ませんでした。今回は、送料が高いものは、アマゾンで購入しました。アマゾン、楽天とメリット・デメリットが有ります。下記で説明されてます。参考にされると良いと思います。

(参照:買い物するならAmazonと楽天どっち?メリットを比較してみた)

買い物するならAmazonと楽天どっち?メリットを比較してみた | 【2023年】これで納得できる。人気のおすすめクレジットカード20選をランキングで徹底比較
ネットで買い物をする時は、Amazonか楽天市場のどちらかが多いと思います。 同じ商品を販売しているケースが多く、値段や貯まるポイントを考えると、どっちで購入する方がお得なのか?  今回、Amazonと楽天市場ではどっち...

今後・近況

 先ずは、Mac mini でロスレス/ハイレゾを確認したいと考えてます。楽天市場から、壁紙が届けば、神さんと協力して、3階のリフォームを開始します。コロナウイルスの予防接種や動画作成(YouTube)、ブログの記事の掲載、バイクでのリハビリなどで結構、忙しいです。後、終活も牛歩で進めてます。なかなか、ゆっくり出来ません。でも、神さんからは、一日中、寝てると言われてます。食後に寝る習慣が定着しそうです。朝寝、昼寝、夜寝?(普通の睡眠)で30分〜4時間程度を分割して睡眠を取ってます。健康に良いか不明です。まぁ、しっかり生活してます( ◠‿◠ )

コメント