推しのアニメ MFゴースト 薬屋にひとりごと 呪術廻戦

スポンサーリンク
33 文化・芸術
スポンサーリンク

スポンサーリンク

MFゴースト

少し推しのアニメの話をしたいと思います。今、一番好きなアニメは、「MFゴースト」です。このアニメのシーズン1が、今週の日曜日(2023年12月17日)に終了しました。それも途中でブチ切って続きます的な終り方をしました。このアニメは、あの「イニシャル D」の後継アニメです。「イニシャル D」は、大好きで何度も見てます。third stage のDVD も購入しました。でも一番好きななのは、First stage です。「MFゴースト」シーズン2は、来年の2024年です。春なのか?秋なのか?冬なのか?未定ですが、凄く楽しみにしてます。BS12チャンネルでリアルに見て、YouTubeで解説を見て、Amazon Primビデオで復習をしてました。

※ ↑ Amazon Primビデオより引用

薬屋のひとりごと

次に楽しみにしてるのは、「薬屋のひとりごと」です。このアニメの面白いのは、後で色々と解説してくれるところです。何か?昔の「サスケ」を思い出します。画像も綺麗なので、大変、面楽しいです。

※ ↑ Amazon Primビデオより引用

呪術廻戦

第3位は、定番の「呪術廻戦」です。説明は、必要ないぐらい人気です。結構、エグい画像も多いのですが、挿入歌は、全てがヒットしてます。歌は、「呪術廻戦」のイメージに合ってます。まっ合わせて作成してるのだと思います。展開も早く、大変、面白いです。

※ ↑ Amazon Primビデオより引用

Amazon Primビデオ順位

昨日(2023年12月19日(火))、Amazon Primビデオでアニメ?のトップ10 を確認すると「薬屋のひとりごと」が1位でした。「MFゴースト」が3位です。「呪術廻戦」は、5位です。メジャーどころを見て、推しにしてるのが分かります。

※ ↑ Amazon Primビデオより引用

最後に

これ以外にアニメとしては「SPY✖️FAMIKY」や「Dr.STONE」なども楽しんでます。あるブロガーさんが、推してる「オーバーテイク!」も見ようとしてます。本当は、長編の映画をゆっくりと見たいのですが、そのまとまった時間がなかなか取れません。まっ、寝過ぎなだけなんですが・・・。まもなく、クリスマス、大晦日、お正月の大イベントの時期になります。さっ、気合を入れて、神(;妻)さんから督促される前に年賀状作成に着手します( ◠‿◠ )

コメント