アマゾン購入の第二弾 ANKERケーブル・USB_Hub・Blueマイク

スポンサーリンク
Blueマイク 39 ライフスタイル
スポンサーリンク

スポンサーリンク

アマゾンからの荷物

番外・青汁

予定通りに今週の月曜日(2022年7月18日)にアマゾンプライデーで購入した商品の残り分が全て到着しました。予定日が、不明だった青汁も先週の金曜日(7月15日)に到着しました。ポストへ投函されてました。アマゾンの対象商品ではなかった様です。タイムセールで購入したのかなぁ?梱包が違いました。色々とサプリメントが入った青汁の様です。販売者は、沖縄ですが、加工所は、神奈川です。なんか違和感を感じます。薬を服用の方は、医者へ相談と書かれてるのも気になります。

※注意補足:下記のアマゾンのタグは、今すぐ購入を押してもアマゾンのページに行くだけです。価格は、現在の価格で私の購入価格では有りません。

第二弾

当初、月曜日に全て届く予定でしたが、大きな箱の方は、日曜日(7月17日)に届きました。今回、プライムデーで購入した商品は、予定日より早く届くことが多かったです。

ANKERケーブル

袋の梱包を開封しました。これもポストへ投函されてました。中身は、ANKERの柔らかケーブルとUSB(A)_Hubです。このケーブルは、YouTuberの方々が絶賛するので、欲しくなりました。USB_Cとライトニング、USB_CとUSB_Cのケーブルです。そろそろ、USB_Cが主役になるかと思って購入しました。少し高級感が有ります。Hubはいくつ有っても困らない!安い時に買うべき!とこれもYouTuberさんが言ってました。YouTuberさんに凄く影響されてます。

Blueマイク

次に Blue と文字の入った丸い形のマイクです。購入時の商品名には、ロジクールと有りましたが、開封した資料には、何処にも記載がありませんでした。違うマイクを試したくって、購入しました。ケーブルが、マイクロUSB?とかなり古い規格でした。カッコ良さだけで選んでます。単一指向性のUSBも選択条件でした。勢いで買ったのが、正直なお話です。

マイクの接続

購入Hubの利用

マイクの接続方法を色々と考えました。やっぱり、WindowsとMacと共有したいと考えました。簡単に接続するためにUSBの切替機に今回、購入したUSB_Hubを早速、使用しました。

WindowsとMacで共用

WindowsとMac共に問題なく、接続できました。どんな音で録音出来るかは、次回の動画編集で使用してみます。

USB切替機

何度か?紹介してますが、WindowsとMac共有に役立ってるのが、このUSBの切替機です。そして、「Logicool G Hub(アプリ)」 です。これで、キーボード、マウスなどのロジクールのG シリーズの共有が可能になってます。但し、USB_Hubも複雑に組み合わされてます。後、DELL のモニターのHub機能も活用してます。また、後日、詳しく紹介します。

ゲームパッド

最後にロジクールのゲームパッドです。有線の定番を選択しました。ゲームは基本的にしないのですが、経験は必要だと考えてます。その為に購入しました。

認知的不協和

これで、アマゾンプライムデーで購入した商品の紹介は、終了です。終了後にあれも購入しておけば良かったと思うモノが多数出てきてます。毎回、同じ事を思ってしまいます。これって、認知的不協和かなぁ!?今後も散財すると思います。購入意欲が無くなると人生が終わる様な気がします。それこそ、老人です。頑張らないと・・・、何にヤ!( ◠‿◠ )

コメント