YAMAHA 新MT-10 発表 待ってました、真打!! 最後のバイク? 

スポンサーリンク
新MT-10 01 バイクへの想い
スポンサーリンク

 遂に来ました!!待ってました。真打のYAMAHA 新MT-10 が発表されました。噂は、前日のチョイ見せ動画から有りました。そして、昨日(2021年11月9日(火))の22時に発表があった様です。私は、本日の早朝、YSP寝屋川のW田店長のツイーターで知りました。画像をハードコピーでとりました。

(  ↑  上記の画像は、YAMAHAの動画の引用)

 少し興奮しました。何度も見て、確認をしました。そして、YSP寝屋川の公式ブログにもアップされてました。

MT10。 : YSP寝屋川オフィシャルブログ
どうもワキタです。残務を切り上げ、22:00を迎えてスマホを手に取り・・やはり(。-∀-。)最早、丸目1灯などのとりあえず嫌いな人はいないでしょー的な置きに行った顔面を造る気がヤマハにはさっぱり無いようです(。-∀-。)サイコーやんか。

 更にYouTubuにもアップしてて、4万5千回も回ってます。まっ当然ですよね。全世界ですから!?

2022 Yamaha MT-10: The definitive Master of Torque

 5年以上前にMT-10に乗り換えようか?迷ってました。YSP寝屋川で3回も試乗させて貰いました。YSPのツーリングの中の試乗が思い出深いです。MT-10SPの電子サスが気に入りました。但し、夏場の試乗が多かった為にエンジンの熱にヤられて購買意欲が揺るぎました。

( ↓ 過去ブログ記事 )

奥飛騨ツーリング【前編(曇編)】 - 終わりなき挑戦

 そして、友人とのツーリングの時に1ヶ月以内に車検が切れる事が分かって、結局、MT-09SPへ乗り換えました。このMT-09SPは、欠点だったサスが大幅に改善されてので大変、満足でした。旧のMT-09の部品を移植出来たのも良かったです。

( ↓ 過去ブログ記事 )

SPな1日 - 終わりなき挑戦

 その後も鈴鹿サーキットを走行する為にEUCを10FACTORでチューニングしたり、滑らかな走行の為にT-REVも入れました。最後にシルキーなブレーキングが欲しくて、ブレンボのマスターへ交換しました。満足の行くマシン(相棒)に仕上がってます。

( ↓ 過去ブログ記事 )

MT-09SP強化策 - 終わりなき挑戦
T-REVαSYSTEMのインプレ(Ⅱ) - 終わりなき挑戦
MT-09SP最後のカスタム【後編】(ブレンボ) - 終わりなき挑戦

 最近、乗らなくなったせいか!?刺激が少し減って来てました。次に乗るのは!? YZF-R1Mと妄想もしました。でも現実は、試乗も出来ない状況です。昔、YZF-R6に乗ってました。SSへのリターンも考えたのですが・・・、無謀な妄想だと実感しました。姿勢もしんど過ぎます。

( ↓ 過去ブログ記事 )

YZF-R1Mに試乗? - 終わりなき挑戦

 YAMAHAファンなのですが、ドカティのストリートファイターV4が現在、一番にカッコ良いと思ってます。性能もピカイチです。今迄で見た中で最高にカッコ良いマシンがブログの中の写真に有ります。

( ↓ 過去ブログ記事 )

ANEYさんとの初ツーリング - 終わりなき挑戦

 話を長々としましたが、次期マシンの第一候補へYAMAHA MT-10が浮上です。但し、SPとして電子サスが必須です。後、足付き、重量が少し不安です。次のバイクが、大型としては、最後になると思ってます。最後に最近、感じる老化による急激な体力の衰えが気になります。トレーニングは少しづつ行ってますが、いつ販売されるか?が問題です。早くしないと先が有りません。先日のXSR900発表など、最近のYAMAHAは刺激的ですね。頑張れ!!YAMAHA!!応援してます( ◠‿◠ )

コメント

  1. こんばんは。
    SevenFiftyです。

    >いつ販売されるか?が問題です
    注文書は書いたのでしょうか。
    新車は楽しみですね。

    わたしは中古車一筋なので新車のことは忘れてしまいました。

    • こんばんわ

      >>わたしは中古車一筋なので新車のことは忘れてしまいました。
      もしかすると新車に乗ると世界が変わるかも知れませんよ。
      早く乗らないと電動化されてしまいます。

      私は、新車、一筋です。
      バイクの進化を毎回、感じてます。
      リターンした時が一番、驚きました。

      間も無く、大型は終了すると思います。
      でも可能な限り、バイクには乗り続けていたいです( ◠‿◠ )

  2. ネットの情報だと少し重くなって、少しシートが高くなるとか。
    フロントマスクはMT-09や07のようにスクリーンを着けると雰囲気が変わるのかな~(^^)。

    シフトダウンにもクイックシフトが着いたのはありがたいですね!。

    • おはようございます

      新MT-10の情報、沢山出て来ました。
      シート高は、835mmで重量は、212キロの様です。
      ギリ乗れるかなぁ?レベルです。(でも、シート高、もう少し下げて欲しい)
      クイックシフトのアップ追加など色々と変わってます。
      ブレンボのマスターは、私の好みです。

      YSPの噂では、国内販売は、来年の秋頃かも?と言われました。
      ま〜、楽しみにしてます( ◠‿◠ )