さよなら「E01」 電動バイク実証実験終了 お帰りなさいセロー

スポンサーリンク
さよならE01 01 バイクへの想い
スポンサーリンク

スポンサーリンク

自宅出発

昨日(2022年10月2日(日))、E01の返却日でした。午前中に買い物へ行った時にE01をガレージから出しました。シートが熱くなるので、カバーを掛けておきました。14時前からリアボックスからヘルメット等を出しました。この電子キーともお別れです。さよなら「E01」で、自宅を出発しました。

YSP寝屋川

E01返却

14時半頃にYSP寝屋川へ到着しました。ODOメーターは、1,048kmでした。タケちゃん、301さんが待っていて来れました。ありがとうございます。タケちゃんは、E01の入庫日にも来て頂きました。E01の最後の勇姿を写真に収めました。周りを見るとスクーターが多いと感じました。目の前に301さんのYZF-R1が在りました。修理完了したのでしょうか?

(↓ 過去ブログ E01の納車です)

ツーリング企画

YSP寝屋川の中で、色々と談話してました。タケちゃん、301さん、さらにBOLTさんも参加して、ツーリングの話になりました。其処で、フェリーで行く鹿児島ツーリングの話がまとまりました。今回の企画は、N河マネジャーの企画の様です。5から6名で行く事になると思います。来来週の予定です。行き先は、知覧の特攻隊の関連施設の様です。偶然、YSP寝屋川の横をブルーFZさんが声を掛けて通過されました。恐らく、月ヶ瀬の帰りだと思います。

(↓ オンラインミュージアムを見ると全般が理解出来ます)

知覧特攻平和会館
当サイトは、鹿児島県南九州市にある知覧特攻平和会館の公式サイトです。大東亜戦争(戦後は太平洋戦争ともいう。)末期の沖縄戦において特攻という人類史上類のない作戦で、爆装した飛行機もろとも敵艦に体当たり攻撃をした陸軍特別攻撃隊員の遺品や関係資料を展示しています。

セローの帰還

タイヤの空気圧が!?

16時に義弟が、YSP寝屋川の向いの「くら寿司」に迎えに来てくれました。皆さんとお別れして、義弟宅(神さんの実家)へ行きました。息子(三男坊)のセローを引き取る為です。エンジンが掛かるか?心配でしたが、問題はありませんでした。久々のセローの運転、少し出だしは、フラフラしましたが、途中で直ぐに慣れて自宅に戻って来ました。但し、タイヤの空気圧が凄く減ってる気がしました。

お帰りなさい

E01が停めてあった、定位置にセローを停車させました。セローにしか出来ない右側向けのハンドルロックしました。持ち帰ったバイクカバーを掛けてチェーンロックをして終了です。お帰りなさい「セロー250」と心でつぶやきました。

ありがとう E01

去るモノもあれば、帰ってくるモノのもある。常に変化ありですね。長い様で短かった実証実験の3ヶ月でした。お金を払っての経験でしたが、良い思い出になると思います。E01は、本当に良い電動スクーターでした。重心も低いので安定してます。パワーも有ります。リアブレーキは十分な制動力がありました。乗らず嫌いだったスクーターの印象を変えてくれました。スクーターも良いと思えました。但し、充電環境を整えてくれないと乗る気になりません。100kmしか走行出来なく、15時間以上も充電が必要なバイクは、私の使途には必要ありません。でも、最後にありがとう「E01」と言いたいです( ◠‿◠ )

コメント