WRX STI(相棒2)車検 WORKMAN plus+ フロアライト

スポンサーリンク
04 車への想い
スポンサーリンク
スポンサーリンク

WRX STI(相棒2)車検

 昨日(2021年10月8日(金))は、相棒2(スバル WRX STI)の車検の日でした。10時の予約でした。店舗に9:45に到着して、簡単な説明を受けました。説明内容は、前回、見積をして貰った内容の確認です。保険料は、前払いで現金で払わないと駄目です。行く途中でコンビニへ寄りました。今回の車検代は、必要有りません。嘘です。点検パックに入っているので前払いしてます。但し、追加のサービスやオイルのランクの変更代などは必要です。そして、継続の点検パックと保証延長プランに入ったので、ガボっと取られました。普段、買物等のチョロ乗りがメインです。5年で、11,408Kmしか走行してません。まだ、新車と言える距離です。車が、WRX STIが、盆栽化してます。しかし、車に取っては、チョロ乗りが最悪だと聞いてます。せめて、マメな点検をしたいと考えてます。後、最近、余り洗車をしないので、洗車パックか?と間違えそうです。

 今回、代車を借りました。軽で申し訳ないですが・・・と言われてました。前回は、サンバーだったので少し出世をしました。ステラ(調べました)だと思います。スバルは、軽自動車の自社生産を止めたので、現在は、ダイハツのOEMとなってます。久々の軽の運転、少しフラフラして落ち着きません。アイドリングストップの動きも好きになれません。オートマチックも慣れなのでトルコンロスを凄く感じてしまいます・・・。色々とクレームを言いましたが、これでもエエやんか!?と思ってしまいました。10時半過ぎに戻ってきて、直ぐに息子(次男坊)と神(;妻)さんを乗せて買い物へ出発しました。

WORKMAN plus+

 行き先は、WORKMAN plus+です。神さんから、前から連れて行って欲しいと言われてました。来週、息子が旅行に行く様なので、その服の買い出しがメインです。ちゃかり、神さんもエプロンを買ってました。私もバイクに使えるジャケットを見ました。機能も良く、大変安い物が多数有りました。しかし、現在使用中の物が有ります・・・、終活で、不必要な物、重複した物は持たない様にしようと決めました。それで購入は、見合わせました。WORKMANには、何故か?トイレが有りません。老齢の身には辛いです。営業時間は、職人さんを意識してか?朝7時から夜8時までです。plus+なので女性コーナーが有りました。

 昼食の時間になったので、いつものイタリアンレストランでランチセットを食べました。今回は、季節のウニコセット(秋刀魚ジェノベーゼ)を神さんと頂きました。写真はないですが、息子は、量が足らないとスパゲティの大盛りとスイーツパンを食べてました。

 その後、食料品の買い物をして自宅へ戻りました。17時に、相棒2(WRXSTI)の引取りに行きました。車検の費用を払って、色々な書類にサインをしました。席の隣には、白のBRZが展示してました。やっぱり、本格的なスポーツカーは、カッコ良いです。でも、このシートの低さ、狭さは現在の私には、耐えれません。丁度、バイクで言うとSS(スーパースポーツ)と一緒です。

 さっ、相棒2と再会です。フロントガラスには、仮の車検証が付けられてました。そして、洗車をして、綺麗になってました。グラスコートも追加したので、光輝いてます。改めて、カッコ良いと思いました。帰りに相棒2に乗った感想を少し述べます。エアコン関係を洗浄してるの良い香りがします。ギアがカチッと入ります。エンジンの回転が軽いです。サスも軽乗用車とは、全然違います。硬いですが、しっかり路面を捉えてます。MT(マニュアルシフト)もヤッパ良いわ〜!?凄く満足です。このまま維持出来れば最高です。

フロアライト

 フロアライトを箱から出さずに放置していました。アマゾンのタイムセールで半額近い価格で購入しました。在庫セールの様でした。重い腰を一昨日(10月7日(木))に上げました。箱を開けると中国製を感じさせる梱包でした。発泡スチロールで、一部が朽ちてました。

 付属品は、少なかったです、組立は、土台にパイプを付けて終了でした。点灯させました。向きが間違ってます。間接照明なので、逆に向けます。

 リモコンが付属してました。電池は入ってませんでした。このリモコンで色合いや輝度、パワーの変更ができる様です。丸い部分は、指で回転させて、色合いを変更させます。下のボタンでも出来るので余り必要がないと思います。

 ここ数日、やはり、バイクツーリングの疲れが有りました。ホンマに対策をしないとバイクに乗れなくなりそうです。車、一択になるのは、寂しいです。コロナ禍で外出をしなくなりました。併せてスポーツも同じです。早く、チェンジ、チャレンジ、チャンスの3Cへ持ち込みたいです。間も無く、始めます、お楽しみに( ◠‿◠ )

コメント