次期マシン(MT-10SP) 最後の大型バイク 永遠のバイク道 

スポンサーリンク
MT-10 01 バイクへの想い
スポンサーリンク

スポンサーリンク

次期マシン

現在、未来のバイク(ヤマハ電動バイク「E01」)の実証実験に注力してますが、本来の(内燃機)バイクを忘れた訳では、有りません。現在の相棒1のMT-09SPが4年を過ぎてます。MT-09に乗って、7年が経過しました。そろそろ、次期マシン(バイク)の準備が必要です。実は、次期マシンは、決まってます。ほぼ5年前に決めてました。何度も試乗して、飛騨のせせらぎ街道の試乗もさせて頂きました。夏場の試乗は、激アツで嫌になった事も有りました。そして、車検の時期を間違えて・・・、直ぐに乗り換える必要が出ました。そうこうしてるとMT-09SPが出て即、購入となりました。以後、不人気車?だったのか?中々、新モデルが出ませんでした。凄く、待ち望んでました。

(↓過去ブログ)

奥飛騨ツーリング【前編(曇編)】 - 終わりなき挑戦

ヤマハMT-10SP

2022年7月22日(金)に発表され、2022年10月26日(水)販売日となってる、ヤマハのMT-10SPです。YouTubeでMotorbike Expo(ヨーロッパ)を見て、待ち遠しくて仕方なかったです。そこで、紹介されていた、Y’S GEAR?のカスタムモデルがカッコ良過ぎました。カスタムの方向性は、これしか無いと思いました。

(下記の写真は、YouTube Night Fall さんの動画を切取り、参照させていただいてます)

Yamaha MT-10 2022 | MT-10 SP | Walkaround | Motorbike Expo | 4K

ヤマハEUのサービス

夢のMT−10作成

今回、ヤマハ発動機?EUのホームページを見てると面白いモノを発見しました。「あなたの夢のMT-10SPを作成する」です。ブラザーの翻訳機能を使用して、日本語表示にしてます。

https://www.yamaha-motor.eu/gb/en/products/motorcycles/hyper-naked/mt-10-sp-2022/configurator/

失敗?

作成したMT-10SPが、これです。意外にカッコ良く無いです。

(↓ ヤマハEUのHPより引用)

国内のヤマハ

ツーリングスタイル

国内のヤマハに同じ様なモノがないか?探しましたが、ツーリングスタイルが例示されてるだけでした。此処で、カッコ良いアクセサリーは、サイドプロテクターですね。EUには、無かったと思います。

(以下 ヤマハのHPより引用)

ノーマルなMT-10SP

そして、改めて、ノーマルなMT-10SPを見るとこれが、結構、カッコ良いです。スクリーンを敢えて付けない無い方が感じが良いです。今回のSPの配色は、少し黒が多くなった様な気がします。バックステップのゴールドのベビーフェイスだけでも良いかも分かりません。今後、実車を見てから考えましょうか!?

面白YouTube

色々とMT-10の配色を変えて、見せてくれるYouTubeを見つけました。これは、面白いです。

"if" YAMAHA 2022 MT-10SP & MT-10 Virtual custom color simulation. バーチャルカスタムカラーシミュレーション 妄想絵日記 Ver.2

最後の大型バイク

現在の未来のバイクのE01の実証実験が終わった後に次期マシンのMT-10SPの納車が!?。良いタイミングなのかも分かりません。今月は、誕生日です。間も無く、63歳になります。次期マシンが、最後の大型バイクになると思います。何歳まで乗れるのか?も考えないとイケませんね。可能な限り、乗りたいと考えてます。65歳、70歳、80歳と節目はあると思いますが!?永遠(とわ)のバイク道を目指します( ◠‿◠ )

コメント

  1. こんばんは。
    SevenFiftyです。

    MT10の納車予定はいつ頃なんでしょう。

    わたしはW3が最後の大型バイクと思っています。
    ただわたしの身体の老化よ先ににW3が修理が難しい状況なったら考えると思います。
    新車はまずない、昭和後期もしくは平成初期あたりの中古車狙いです。

    • おはようございます

      >>MT10の納車予定はいつ頃なんでしょう。
      一番の予約だと思うので、11月頭だと思ってます。

      >>わたしはW3が最後の大型バイクと思っています。
      W3は、大切にメンテすれば、永遠に大丈夫だと思います。
      老化に負けずにお互いに頑張りましょう(◠‿◠)