モチュール 300V2. オートバイOIL 限定商品

スポンサーリンク
モチュール缶 01 バイクへの想い
スポンサーリンク
スポンサーリンク

YSP寝屋川

昨日(2022年2月25日(金))、また、YSP寝屋川へ行って来ました。昼過ぎに行って、デンと折返しただけです。今回は、相棒2(WRX STI)で行きました。前回のリコール、オイル交換時に持ち帰れなかた、大きな荷物(商品)を取りに行きました。悩みましたが、車を選択しました。トランクの中に入れても赤が輝いてます。

(↓ 過去ブログ)

限定商品

今回は、このMOTULのオイル缶に入った限定製品を購入しました。YSP寝屋川でも3セットしか?仕入れられなかった様です。モチュールを入れて頂いてるお客さん優先での販売との事でした。缶は、モチュールのオイル缶ですが、中は、空洞で物が入ってます。

MOTUL 300V2

当然、先ずはオイルです。MOTUL 300V2 10W50 が入ってました。3本入ってましたが、これは、少し残ったオイルです。次回、入れる時に持って行こうかと思います。今回は、粘土が少し高い様です。価格は、やはり、異常に高いです。普通のバイクならオーバースペックだと思います。

(↓ モチュールHPより引用)

新世代フラッグシップモデル300V² Factory Line 10W50を発売
Motul - ニュース / 情報一覧 - 新世代フラッグシップモデル300V² Factory Line 10W50を発売

オイル缶の椅子

今回、購入を決めた、大きなポイントは、クッションが付いていて、オイル缶が椅子になるところです。SOHO(自宅の書斎)に置いて彩りを添えます。

モチュールグッズ

後は、良くあるグッズです。帽子、ペットボトルホルダー、リストバンド?、キーホルダー、そして、ご時世か?マスクが付いてました。韓国製です。

モチュールオイル歴

MOTULのオイルは、気に入ってます。使用してもう13年になります。当時は、YZF-R6だったので、スポーツオイルが欲しいと思ってました。何度か?違うオイルを薦められました。店の推薦品、当然、ヤマハのヤマルーブはどうですか?と言われたのですが、特にヤマハのオイルは、最近、品質が良くなり、凄く迷いました。でも昔のモータサイクルの印象があるのでモチュール神話を信じてます。2,000キロを超えると直ぐに粘土がなくなるなど色々な噂も聞きますが・・・、信頼するW田店長から「基準オイルは、モチュールであるのは、変わってませんよ」と言われた言葉で継続してるのだと思います。

(↓ 過去ブログ)

YSPにて - あの時の思いへの決着:YZF-R6で激走
 本日は、前日の気分転換を兼ねて、YSP○方南店へオイル交換へ行っ...

今後について

今後、何処かで、MOTUL 300V2 10W50 のインプレを行います。どこまで、分かるかなぁ〜。最近は、交換直後は、重く、しばらく走行すると超滑らかになり、そして、シャバシャバ感が出て来る印象です。現在は、残念ながら、走行距離での交換では無く、期間(半年以上)で交換してます。早く、年に数回、オイルやタイヤ交換するような走行に戻りたいです。まぁ、絶対無理だと思いますが・・・( ◠‿◠ )

コメント