めざましテレビ めざましライブ「ウタ」 バーチャル冒険アイランド

スポンサーリンク
ウタ 33 文化・芸術
スポンサーリンク

スポンサーリンク

めざましテレビ

朝の番組を何を見てるかが、時々話題になります。我家では、長年、フジネットワークの「めざましテレビ」を見てます。昔、関西ローカルの「おはよう朝日」を見ていた時期もあるのですが・・・。出張、長期出張、東京単身赴任など大阪以外で仕事が多かった事も影響してるのだと思いますが、全国ネットを好んでみる様になりました。その中で、「めざましテレビ」が好きになりました。最近では、カヤちゃんのファンにもなって・・・。フジテレビの女子アナは、本当に綺麗で可憐です。特にお天気おねえさんが好きです。カヤちゃんは、お天気おねえさんを卒業して、「めざましどようび」のキャスターをしてます。

(↓ 過去ブログ 写真が一部、同名ファイルがある為にの為に差し代わってます)

めざましテレビの秘密 - 終わりなき挑戦

バーチャル冒険アイランド

冒険アイランド(アプリ)

あっ・・・話が逸れそうになりました。「めざましテレビ」でバーチャル冒険アイランドなるアプリをリリースしてます(もうすぐ、終了?)。このQRコードは、番組の中で5秒ぐらいしか出ません。東京ならデータ放送で観れるかも分かりませんが!?。関西は、関テレなので、データ放送が違うので有りませんでした。そして、バーチャル空間の中で、めざましライブが開催されてました。何度も見ようと思いましたが、いつもその時間帯にスマホを見る事が有りませんでした。ところが、昨日(2022年8月26日(金))、偶然、メッセージが来て、見る事が出来ました。

バーチャル(仮想)空間

早速、バーチャル冒険アイランドに入園して、ライブ会場を探しました。初めは、迷子になりましたが、無事にライブ会場前に到着して、ライブを聴けました。そして、バーチャル空間で写真まで撮れました。

めざましライブ

今回のライブは、現在、人気最高潮の歌姫ウタ(Ado)です。折角なので、スピーカーを繋げて、聴きました。音の迫力が倍増しました。何んとその日が、めざましライブの最終日でした。知らんかった!?、ラッキーでした。

未来への期待

このバーチャル空間は、30年以上前にPCでマイクロソフトでテストしていたバーチャル空間と基本的に大きな違いは、有りません。しかし、スマホで簡単に動く、グラフィクが綺麗だなどと大きく進化してます。今後、もっと簡単で凄いバーチャル空間が一般化するのでしょうね。楽しみです( ◠‿◠ )

コメント