非常事態宣言解除 家族全員、焼肉屋さんで満腹

スポンサーリンク
焼肉 31 グルメ(食事)
スポンサーリンク

 昨日(2021年10月9日(土))は、義弟の提案で焼肉屋さんへ行きました。18時集合で、三男坊も戻って来て、久々の家族全員集合です。途中、いつもの事ですが、ヨッパになって撮れてません。後、雑な撮影、御免なさい。そして、今回、初めて、椅子(高齢者用?)に座らせて貰ったのでアングルが上からです。

 いつもの様に焼きニンニクを注文しました。昔ながらの焼肉屋さんです。値段はそれなりです。通って、30数年間が経過してます。神(;妻)さんは、それ以上です。

 後半戦です。鉄板は、2回交換して貰いました。

 三男坊は、友達に会うために先に帰りました。長男、次男坊も満腹と言って途中で戻りました。最後まで食べてました。ご飯とわか玉スープで締めました。汚い写真で御免なさい。20時前に終了です。義弟の家(神さんの実家)へ寄って、アイスクリームと缶酎ハイを飲んで終了です。そこのソファで寝てました。そして、23時ごろに自宅に戻りました、多分!?

 やっぱり、外で飲む、生ビールは最高に旨いですね。自宅では、第4?のビールを飲んでるので、少し濃く、苦味を感じましたが・・・。非常事態宣言解除は、本当に嬉しいです。また、感染が広がらない事を祈りたいです。これから少しづづ外食を増やしたいと思います( ◠‿◠ )

コメント

  1. こんばんは。
    SevenFiftyです。

    これでどうどうの外食ですね。
    寒くなってまた感染者増えて逆戻りにならないことを期待します。

    >義弟の提案で焼肉屋さんへ行きました
    1枚目の写真の肉は厚切りかなぁ。
    お腹空かせていくのに。
    マツマツさんのおごりでお願いいたします。

    • おはようございます

      >>1枚目の写真の肉は厚切りかなぁ。
      このお店では、普通の厚さです。
      この厚切りが、人気の秘密かも知れません!!

      >>マツマツさんのおごりでお願いいたします。
      我家5:1 ですので、当然、驕りました。
      義弟が企画したので・・・との話も有りましたが、食う量に差が有るので、
      次のボーナスで・・・と言って今回、払いました。

      >>寒くなってまた感染者増えて逆戻りにならないことを期待します。
      そうですよね、ここが重要です。以前の様な普通の生活がしたいです。
      もう半分忘れてますが!?( ◠‿◠ )