クラブヤマハモーターサイクル会員 無制限ロードサービス

スポンサーリンク
ヤマハロードサービス 01 バイクへの想い
スポンサーリンク

スポンサーリンク

更新案内

恐らく、4月には届いていたと思われる「クラブヤマハモーターサイクル会員」の更新案内ですが、すっかり忘れてました。ソロソロ、法定点検かなぁと思って、クラブヤマハモーターサイクル会員証を確認すると有効期限 2022/05/19 と記載がありました。慌てて、案内の封書を探して、振込みを5月7日(土)に実施しました。

クラブヤマハ

会員証到着

昨日(2022年5月17日(火))、クラブヤマハから会員証が届きました。中身は、読まない細かな契約書と法定点検の案内が入ってました。後、会員証が入ってます。

契約内容と過去の経験

この会員証ですが、前年とほぼ同じです。有効期限とプランのNoが変わってました。プランが増えたのかなぁ!?プランは、毎年同じでロードサービスのみです。このプラン、良いのは、最大無制限なロードサービス(距離の算定がない)な事です。過去、友人が、九州ツーリング中にラジエターの故障で、走行不可能になった時にキッチリとYSP寝屋川まで運ばれました。そして、自分は、YZF-R6時代に走行中に転倒し、オイルパンが割れて走行不能になった時にこのロードサービスに助けて貰いました。あっ、正確には、バイク友人達に助けられました。過去のブログを掲載しますので参考にして下さい。

(↓ 過去ブログ)

大転倒 - あの時の思いへの決着:YZF-R6で激走
  ・・・続きです。 まーさん@Z750を先頭に走りました。月ヶ瀬~柳生~般...

今後について

「クラブヤマハモーターサイクル会員」は、毎年、更新してますが、過去を振り返るとやっぱり入会してる方が安心です。でも、転倒、事故は頂けません。これからも安全運転を心掛けて、楽しく愉快に走行したいと考えてます( ◠‿◠ )

コメント