法事で焼肉 7回忌と25回忌の会食

スポンサーリンク
39 ライフスタイル
スポンサーリンク

スポンサーリンク

7回忌と25回忌の会食

初めは上タン

先週の土曜日(2024年3月23日)に義母の7回忌と義父の25回忌を行いました。義弟(神(;妻)さんの実家)に11時にお坊さんに来て頂いて、法要をして頂きました。時間の経つのが、早いなぁが正直な気持ちです。義父は、現在の私の歳には亡くなってました。今、考えると凄く早過ぎると感じます。法要後の会食を何処にするか?色々と迷った様です。そして、義母ともよく来た、息子の友人の経営する焼肉店へ行きました。義父も焼肉が大変好きでした。会食に肉?とも思いましたが、家族で一番好きな食事という事で焼肉に決定しました。焼肉を食べるのは、お正月以来です。息子(次男)の友人(店長)が出掛けるのでわざわざ先に肉を切って準備をしてくれました。我家の定番の上タンから食べます。レモン汁で頂きます。

ユッケ

生肉のユッケを頂きました。神さん以外全員、食べました。久々なので凄く美味しかったです。

セットメニュー

その後、セットメニューのファミリーセットとデラックスセットが出て来ました。注文は全て、息子が行いました。いつもの食事をベースに注文した様です。でも、いつもは、晩飯ですが、今回は昼食です。それにしても油の乗った上カルビは柔らかくって旨かったです。

飲み物

飲み物は、生ビールに始まり、芋焼酎(さつま白波)の炭酸割、マッコリ、最後にハイボールと頂きました。久々の昼飲みでした。14時閉店までお店にいました。あっと言うまの1時間半でした。

最後に

最後に神さんが飲み過ぎたのか?体調を崩しました。本人は、焼肉の油にヤラレタと言ってました。あの旨い焼肉の油が何で!?と思ってます。でも、翌日には元気になったので良しとします。そう言えば、神さんは焼肉の時に時々体調を崩してます。今後、食事は考えないとイケませんね( ◠‿◠ )

コメント