台風の来る前に月ヶ瀬の朝練 8時間睡眠 鈴鹿8耐リザルト

スポンサーリンク
01 バイクへの想い
スポンサーリンク
スポンサーリンク

天気予報

山の日

本日(2023年8月11日(金);祝日;山の日)、早朝の3時半に目覚めました。久々に朝練へ行こうと考えました。しかし、天気予報を見て、気力が萎えってしまいました。何と雨です。1ミリなので大きな問題ないと思いますが、久々なので、晴れて欲しいと思いました。日中に行こうかと思いましたが、地元が37℃、38℃の超猛暑です。

8月12日(土)

これは、アカンと思って翌日(8月12日(土))の天気を確認すると早朝は、何とか行けそうです。最低気温が27℃です。爽やかは、求められませんが、バイクで走る事は、出来そうです。出来れば、30℃になる前に戻って来たいです。日中は、39℃の予報です。こんな気温でバイクに乗ると熱中症になります。

巡業(トレーニング)の準備

充電

月ヶ瀬巡業(トレーニング)の為に準備をしました。B-COMの充電を行って、Insta360 X2 とバッテリーの準備をしました。

トレーニング

夕方にSIXPADでのEMSの「Foot Fit Plus2」を利用して足に少し刺激を与えました。3日間、外へ一歩も出てません。

睡眠時間

最近、凄く寝ます。8時間以上寝る時も有ります。本日は、9時間55分も寝てしまいました。最高記録です。外にも出られないので・・・。

鈴鹿8耐のリザルト

話は、変わって、鈴鹿8耐のリザルトです。HRC、ホンダの完全優勝です。ほとんどTVでリアルに観戦してましたが、寝たところと晩飯で見れなかった部分は、VTRで見ました。TOHOレーシングの失格は、残念でした。表彰式後のリザルトの変更は、少し気分が悪いです。3年前の幻のヤマハ優勝を思い出しました。YART ヤマハの活躍を期待してたのですが、エンジントラブルで早々と戦線から離脱しました。今回は、ヤマハファクトリーが裏で支援してると噂があったのと速かったので凄く期待してました。でも、NSTK?(SST)クラスでは、YZF-R1のヤマハが優勝してました。チーム名は、NCXX RACING with RIDERS CLUBです。原田哲也が監督を務めてます。TVでは、apriliaの3位の時によく映ってました。

(  ↑ 上記は、下記の鈴鹿サーキットのリザルトから引用しました)

鈴鹿サーキット | リザルト | 鈴鹿8耐

台風が来る前に

間も無く、台風が直撃しそうです。その前にバイクの相棒のMT-10SPに乗りたいです。もう1ヶ月程度乗ってないと思います。そして、災害が起こらない事を祈りたいです( ◠‿◠ )

コメント