アマゾン タイムセール祭り 購入品

スポンサーリンク
15 周辺機器
スポンサーリンク

 先日の2021年4月26日(月)の23:59に終了した、Amazonのタイムセール祭りで購入した商品が本日(4月28日(水))到着しました。1万円以上購入しなかったので、5,000ポイントの条件に達しませんでした。但し、タイムセールや期間特別価格もあったので得した気になってます。アマゾンの配達は、アレクサが通知してくれます。

スポンサーリンク

梱包

 アマゾンの梱包は、商品や発送先等で大きなバラツキは有ります。今回は、商品が小さいので袋で来ると思いましたが、しっかりとした箱で来ました。箱の中もしっかりパッキングされてました。

AmazonBASIC

 今回、購入した物には、2つのAmazon BASICの商品が有ります。Amazon ベーシックのブランドコンセプトは、「高品質の商品を低価格でお届けします」です。選別されたOEM商品です。梱包、ロゴデザインがシンプルで、結構、気に入って購入してます。今回の様な祭りでは、バーゲン価格になります。

USB ケーブル(TYPE C-A)

 同機能のケーブルが少ないです。USB タイプAは、3.1対応です。USBケーブルは、注意が必要です。規格が多数有ります。何度も購入に失敗してます。口の形は、同じでも転送速度が全然違います。 この商品のデータ転送速度 : 最大5 Gbpsです。まぁまぁです。3.2、4.0の方が良いのですが、価格が高くて、商品が少ないです。

ステレオオーディオ延長ケーブル

 ステレオオーディオ延長ケーブル 3.5mm×1.8mは、ダイソーの300円スピーカーの接続で欲しかった物です。M1 Mac mini をラックに設置した関係で、スピーカーと離れてしまいました。現在、ケーブルピンピンのギリギリで使用してます。余裕を持たせる為に購入しました。

マイクロSDカード 128GB

 YouTuberへの復帰の為に購入しました。今回は、Samsung EVO Plus マイクロSDカード 128GBを購入しました。これで、MSDカードが6枚になりました。全て、128GBです。より大きな容量の方が長く撮れますが、編集も大変です。後、価格がこなれて来たのが、128GBだと考えてます。

ケーブルホルダー

 今回、一番欲しかった、アンカーのマグネットケーブルホルダーです。セール祭りの途中で、商品が欠品になり、購入を諦め掛けましたが、途中で在庫が復活しました。この情報は、YouTubeのながら見で得ました。此れで、机の上で、戸愚呂を巻いてる各種のケーブルが整理されます。

これから

 いつもそうですが、ハードウェアから入ります。箱物が好きです。本当は、これらを活用して、コンテンツ作成が重要なんですが、終活等の作業もあり、牛歩の進捗です。でも、少しずつ進んです。時間が有るので、ゆっくりと頑張ります。・・・本当に時間あるのかなぁとフト、思ったりします( ◠‿◠ )

コメント