はじめに
まだ、1週間も経ってないのに凄く前の様に感んじてしマイます。大晦日のイベントを簡単に紹介します。
カレンダーの交代
毎年、当然、カレンダーを交換してます。先ずは、年間カレンダーです。例年、セリアのモノを使用してたのですが、行く機会が無く、今回は、ダイソーのモノにしました。白地で見やすいと思います。ビニールカバーに入ってないので、直接、ピンで止めました。そして、YSP寝屋川さんから頂いたヤマハのレーシングカレンダーです。モトGPが多数有ります。もうSSには、乗れませんが、気持ちはSS乗りで居たいと思います。相棒のMT-10SPで頑張ります。





大晦日の食事
神(;妻)さんと結婚して、ずっと大晦日の晩飯は、地鶏のすき焼きです。最近はひね鳥だと思いますが・・・。地鶏売り場が無くなってきてます。でも、旨いので問題ありません。地元(交野市私部?)の習慣の様です。よく考えると38年間も食べてますね。良い習慣だと思います。そして、最後は、年越し蕎麦です。私は、天ぷらを選びました。23時過ぎに食べました。当然、その前は、少しソファで寝てました。



おわりに
毎年、同じ様な大晦日を過ごしてますが、これが幸せだと思います。日々変化する中、古い慣習を守りながら大晦日を過ごして、新年を迎えるのは、日本の良い習慣です。最後にゆく年くる年を見て除夜の鐘を聞いて新年を迎えました。新年も頑張ろうと考えました( ◠‿◠ )



コメント